2019-01-01から1年間の記事一覧

貯金のため現状把握 ~貯金・カード・年契約編~

こんにちは、アラサー貯金ゼロ女性(クリエイティブ系)のまなつです。 2019年、心を入れ替え貯金をしたい!! そんな強い気持ちで、貯金の下準備として現状の出費の見直しをしています。 今回は貯金・カード状況・年契約の物を見直していきますよ! まずは…

貯金のため現状把握

こんにちは、アラサー貯金ゼロ女性(クリエイティブ系)のまなつです。 お金のことに無頓着すぎてこの年にして貯金ゼロ。しかし心を入れ替え、貯金していきたい…!生活を安定させたい!そのためにはまずは家計の現状把握から!! 早速調べてみました! 現在…

【サイクルを見直そう】お金が貯まるしくみづくり

こんにちは、20代後半貯金ゼロ女性(クリエイティブ系)のまなつです。 近日新しい職場に勤めることになったのですが、年末年始がはさまり意図せずめちゃめちゃ時間ができてしまいました。 せっかくなのでこれを良い機会として、貯金ゼロからお金を貯めてい…

ブログをはじめます。自己紹介

初めまして、20代後半貯金ゼロ女性(クリエイティブ系)のまなつと申します。 元旦のこのおめでたい日に、ブログを始めることにしました。 自己紹介 まなつ 東京都内住まいの20代後半・独身女性です。 デザイン・イラスト・アートディレクション等のクリエイ…